【新発売】紙のように読める、書き込める。新しい道具、ソニーのデジタルペーパー「DPT-RP1」
こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)
ソニーから紙のように読めて、書けるデジタルペーパーが新発売です!(平成29年6月5日発売予定)
〇はっきりと読みやすく、自然な書き味
〇A4サイズのモバイル端末の中では世界最薄軽量!
〇フル充電で約3週間使用可能
〇安心のセキュリティ
こちらのデジタルペーパー、前の機種「DPT-S1」に比べてより紙のような使い勝手、軽量化、ページ送り速度を最大約2倍に高めて読みやすさを向上しています。
図や表を瞬時に拡大したり、書き味は新規に独自開発したノンスリップパネルを画面に採用し、ペン先の滑りを抑え、適度な抵抗感を持たせることでより紙に近い書き心地を実現しています。
長時間読んでも目が疲れにくいA4サイズ相当の13.3インチの高解像度電子ペーパーを採用。表示がより見やすくまた字体が美しく滑らかに表現されて小さな文字まではっきりと読み取れます。
世界最軽量でA4ノート一冊より軽い重量349g、薄さ5.9ミリで内蔵メモリー約1万ファイルの電子文書をPDF形式で保存でき、大量の電子文書を手軽に持ち運ぶことが可能です!
そしてワイヤレス通信機能(Wi-Fi/Bluetooth通信)を備え新たに提供するPCアプリケーション『Digital Paper App』を用いることにより本機とパソコンの間でのファイル転送や管理をワイヤレスで行えます。
パソコンで文書を作成し、印刷メニューからデジタルペーパーに印刷。プリンターで紙に印刷する感覚で文書を自動でPDFに変換し、転送できます。デジタルペーパーなら、スタイラスペンで手書きできるので校閲や添削の時、紙に印刷する必要がなくなり、ペーパーレス化に貢献します。
こんなところでご利用いただけます。
・企業や官公庁、また大学や研究機関において業務文書や文献、論文を大量に保存し、移動中や出張先でも場所を選ばず文書の精読ができます。
・外出先でメモした内容をデジタルペーパー化することにより情報をなくさずいつでも引き出せます。
・大学の大量レポート添削や手書きによるフィードバック作業の促進
・医療現場において同意書や問診票などの院内文書をテジタルペーパー化に置き換えることによる業務の効率化。
・介護分野や製造現場での書類の回収、送付に伴う移動負担の軽減。
また文書の中で「ここが大切」「ここを後で読みたい」と思ったら☆や*のマークをさっと手書きするとそのマークを付けた箇所を素早く開くことができるんです。
画面ロックとデータの暗号化で盗み見や情報漏えいを防止します。
6月5日発売予定、価格は約80,000円ぐらいになる見込みです
>>詳しくはこちら
ソニーデジタルペーパー 6月5日発売予定 |