【NEW】かんたん手軽でシンプルコンパクトなサイバーショットが登場!!!!
サウンドエコーの岡部です。
かんたん手軽に持ち歩けるサイバーショット、「DSC-W830」が登場です。(^^)/
このクラスのデジカメのNEWモデルって久しぶりの登場ですよね~
NEWモデル「DSC-W830」の価格はソニーストア価格で16,880円(税別)なんですけど、ここ最近は高額な商品続きだったので、16,880円って価格を見るとなぜかホッとするのは自分だけでしょうか・・・(笑)
コンパクトボディに、光学8倍ズームを搭載
広角側は25mmから光学8ズームまで撮影できるZEISSレンズを搭載しています。
ちなみに25mmから光学8倍ズームは望遠200mmに匹敵するみたいです。
独自開発の有効約2010万画素のCCDを搭載
最近はCMOSセンサー搭載モデルが増えてきましたけど、DSC-W830ではCCDを搭載です。
独自開発の有効約2010万画素の「Super HAD CCD」です。
くっきり撮れる「光学式手振れ補正」もしっかり搭載
わずかな手ブレも高精度に補正できる「光学式手振れ補正」を搭載しています。
コンパクトながら手ブレをしっかり抑えてキレイに撮影できますよ~
ちょっと違った写真が撮れる「ピクチャーエフェクト」を搭載
αシリーズやRXシリーズではもうお馴染みですけど、いつもとちょっと違う写真が撮れるピクチャーエフェクトを搭載してます。
エフェクトのモードはαシリーズのようにたくさんはないですけど、「トイカメラ」・「パートカラー」・「ソフトハイキー」・「ポップカラー」と4つですけど、これは普段最もよく使うだろうエフェクトをチョイスしたっつー感じですね。
カメラひとふりでパノラマ写真ができる「スイングパノラマ」搭載
カメラひとふりでパノラマ写真が撮影できるんですけど、慣れるまでちょっとコツがいるのかな・・・と思いますね。
でも慣れればスゴクかんたんです。
スイング方向は左右のほか、上下にも対応していて、さらに「360スイングパノラマ」を選べば、周囲に広がる景色を360度撮影も可能です。
撮影したパノラマ写真はカメラ本体、テレビで再生できますよ~
最近はこのクラスのカメラだとスマホで済んでしまう・・・って感じなので、ラインナップもだいぶ整理されちゃいましたかね?でもこのくらいの価格だと一眼カメラのサブ機として使うこともできますよね。ちょっと出かける時など一眼レフ持つまでもないか・・・って時などきっと活躍すると思いますよ~(^^)
ということで、本日発表になったNEWサイバーショット「DSC-W830」の発売日は2017年10月13日を予定しています。
>商品情報 |
サイバーショット DSC-W830 先行予約販売中 ソニーストア価格 16,880円+税 2017年10月13日発売予定 |
※DSC-W830の本体色は「S」(シルバー)のみです。