VAIO Prototype Tablet PC続報
サウンドエコーの佐藤です。
無事、大阪から帰ってきました。
大阪からの日帰りはさすがに疲れましたが
頑張ってブログ更新します。
会場ではみんなが感動していたTabletPCですが私もしっかり見て触ってきました。
写真だとわかりづらいかもですけど、まずは画面がとにかくきれいです。
12.3インチのディスプレイはAdobe RGBカバー率95%以上!
発色は文句なく最高です。
タブレットとして縦、横で使うことを考えて画角は3:2です。
一眼カメラの写真も画面いっぱいで表示できます。
薄さは極端に薄くはありませんが高性能CPUの放熱を考えれば頑張ってると思います。
しかもUSB端子、HDMI端子、LAN端子もしっかり搭載されていてSDカードスロットは
使いづらいマイクロSDではなくて標準のSDカードがそのまま入ります。
ペン入力の精度も確認しましたが、まさに紙に描くような視差の小さに感動。
ちょっと文句のつけようがない感じです。
この筐体にintel最強のHプロセッサー、Iris Proのグラフィックアクセラレーター、
PCIeのハイスピードSSD採用ですからまさにTHE MONSTER TABLETでした。
アドビのPhotoshop CS6がなんのストレスもなくサクサク動いていました。
これならクリエイターの方も満足しちゃうでしょう。
今後もさらに細部を煮詰めているそうなのでほんとに発売が楽しみです。