【NEW】ソニーサウンドバーNEWモデルついに!サブウーファー内蔵タイプが登場~♪
サウンドエコーの岡部です。
ソニーサウンドバーはHi-Res対応のフラッグシップモデルからスタンダードなものまで、お客様のニーズに合わせて選んでいただけるように沢山のタイプのものが発売されていますけど「追加ラインアップ」で、コンパクトサイズにサブウーファーを内蔵させたタイプ「HT-S200F」が発売になります~(^^)/
置きやすいコンパクトサイズ
設置するのは1本のスピーカーのみです。
1本のスピーカーにサブウーファーを内蔵しつつ、手軽に置きやすいコンパクトサイズです。
コンパクトながらパワフルな低音
コンパクトなサイズながらサブウーファーを内蔵させてパワフルな低音を鳴らしきります。
スピーカー本体底面下向きにサブウーファーがマウントされていて、バースピーカー両端のバスレフ効果でさらに深い低域が再現できるそうですよ~
コンパクトな本体にデジタルアンプ「S-Master」をしっかり搭載!
スピーカーを駆動するには当然アンプが必要なわけですけど、「HT-S200F」にもしっかりソニー独自のデジタルアンプ「S-Master」を搭載させていますよ~
本体内での音質劣化を最小限に抑え、原音に忠実な再生というのを主に、テレビの音声や映画などの音声をしっかり再生させます。
と、まあ~この辺の小型・省電力でパワフル再生というのはウォークマンを筆頭にソニーが大得意としているところですよね~(^^)
HDMI端子搭載でテレビとの接続はHDMIケーブル1本!
ARC(オーディオリターンチャンネル)に対応したテレビとHT-S200Fの接続はHDMIケーブル1本で完了です。
ARCに対応したテレビとHDMIでつなぐことで、テレビのデジタル音声信号がそのままHT-S200Fへ伝送されます。
また、他社製品との機器連動も可能になっていて、これは業界標準規格のHDMI機器制御(CEC)に準拠させていて、同規格を採用した他社製テレビやブルーレイ機器などとHT-S200FとをHDMIケーブルで接続することで、テレビリモコンで連動操作することが可能になっているんですよ~ と言っても、NEWモデルHT-S200Fに限らず最近のソニーサウンドバーはCEC準拠ですどね。
>「オーディオリターンチャンネル(ARC)」対応製品はこちら
それから、テレビのリモコン信号をパススルーする「IRリピーター機能」も搭載してます。
バースピーカーはテレビ前に設置することがほとんどで、場合によってはテレビのリモコン受光部をさえぎってしまいリモコンがききづらい、またはきかないっていう事態になるわけですけど、この「IRリピーター機能」搭載のおかげで解決します。 テレビ用のリモコン信号を受信して、背面からテレビに向けて送信してくれるっつー機能です。
選べるカラーバリエーション
HT-S200Fの本体色は、「チャコールブラック」と「クリームホワイト」をラインアップです。
部屋の色調やお客様の好みで選んでいただけます。
さて、NEWサウンドバー「HT-S200F」ですけど、発売は2018年1月27日を予定しています。
ただいま先行予約販売中で~す。(^^)/
あっ!書き忘れて最後になりましたけど、HDMIケーブルは別売りだそうですよ~必要な方は買って下さ~い!スミマセン<(_ _)>
>商品情報 |
サウンドバー HT-S200F 先行予約販売中 ソニーストア販売価格 27,880円+税 2018年1月27日発売予定です。 |