【キャッシュバック】ソニー「GMasterプレミアムキャンペーン」GMasterレンズ¥10,000キャッシュバック実施中!

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)
ソニー「G Masterプレミアムキャンペーン」が1月24日(金)~3月31日(火)まで実施中です!

対象ボディをお持ちの方(α9Ⅱ、α9、α7RⅣ、α7RⅢ)で、対象レンズを購入されるともれなく¥10,000キャッシュバック!

新規でボディをご購入した方も対象になります。

GMasterレンズとは

圧倒的な解像力 × とろけるような美しいぼけ味

ソニーが誇る高い光学技術を惜しみなく投入したG Masterが、静止画でも動画でも、画面隅々まで目を見張る鮮明でシャープな描写を約束します。 

G Masterの優れた解像性能を支えるひとつが、諸収差を効果的に補正する新開発の超高度非球面XA(extreme aspherical)レンズです。
シミュレーションソフトを進化させ、設計から製造までの工程で起こりうる問題をあらかじめ可視化し、排除することで高水準の設計を維持しています。たとえば、従来の反射率だけでなくコート材質や構成を加味して、ゴーストの強度や色味をより完成品での発生に近い状態でシミュレーション。

これまでソニーのGレンズでは、ぼけ味に常にこだわってきました。鮮明に描き出されたピント面から、背景の大きなぼけへとなだらかにつながる柔らかくとろけるような描写は、作品に自然な立体感をもたらします。

 研磨が非常に難しい形状の非球面レンズの表面を、0.01ミクロン単位という従来よりも高い精度で管理することで生まれた、超高度非球面XA(extreme aspherical)レンズ。非球面レンズで発生しやすい輪線ぼけを大幅に低減することで、美しいぼけ味を損なうことなく高い解像感を実現しています。

徹底したぼけ味へのこだわり

ぼけ像シミュレーション画像 

G Masterの設計には、ぼけの質をより高めるために最新のシミュレーション手法を導入。ピントが合ったシャープな部分から、とろけるように徐々にぼけていく理想的なぼけ像を実現するため、強い輪郭が出ないよう描写に配慮しつつ、解像性能とのバランスが最適になるよう個々のレンズを調整しています。