【お知らせ】SDXC/SDHC UHS-Ⅱメモリーカード SF-Mシリーズ タフ仕様・SF-Gシリーズ タフ仕様ご愛用のお客様へ 無償交換のお知らせです。

サウンドエコーの岡部です。
ソニーからのお知らせで、 タフ仕様のSDカードにおいて、「記録済のデータが破損する」、「正常に記録ができない」などの事象が発生することが判明したということで、タフ仕様SDカード対象ロットを無償交換をさせていただく・・・というお知らせです。

SDXC/SDHC UHS-Ⅱメモリーカード SF-Mシリーズ タフ仕様、SF-Gシリーズ タフ仕様の一部において、ビデオスピードクラス対応のカメラで動画を撮影するとき記録済のデータが破損する、正常に記録されない、などの事象が発生することが判明いたしました。つきましては、対象製品について無償で交換させていただきます。対象製品をご使用中のお客様には、お持ちの製品が該当するかを下記の内容よりご確認の上、該当する場合は窓口までご連絡下さいますようお願い申し上げます。

対象商品をご使用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。
引き続き弊社製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【対象商品】

SDXC/SDHC UHS-Ⅱ メモリーカード
「SF-Mシリーズ タフ仕様」 SF-M64T / SF-M128T / SF-M256T

「SF-Gシリーズ タフ仕様」 SF-G32T / SF-G64T / SF-G128

【該当品の特長および確認方法】

1-1,  SF-Mシリーズ タフ仕様
製品裏面の左下に★のマークが「ない」製品が該当となります。


SF-M64T / SF-M128T / SF-M256T

1-2, SF-Gシリーズ タフ仕様
製品裏面の左下に★マークが「なく」、かつ、その下の記号が「TV」からはじまる製品が無償交換対象となります。
(「TR」からはじまる製品は、品質に問題がありませんので交換対象外です。)


SF-G32T / SF-G64T / SF-G128T

【無償交換期間】

2022年3月31日まで

【お問い合わせ先】

使い方相談窓口

フリーダイヤル : 0120-333-020
(上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に、「999」+「#}を押して下さい。)

携帯電話・PHS・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合
050-3754-9577 (有料)
受付時間 : 月~金:9:00~17:00 ※年末年始を除く

チャット受付窓口(24時間対応)

パソコンやスマートフォンからテキスト形式で無償交換を受け付けております。
チャットでのお問い合わせ

>無償交換対応詳しくはこちら

【無償交換にあたってのお願い】

無償交換にあたり、お客様のメモリーカードに保存されているコンテンツを弊社では取り扱うことができないため、お手数ですが、お客様ご自身で事前にPC等へコンテンツをコピー後、メモリーカードからコンテンツの消去をお願いいたします。

と、いうことで、店頭在庫しています対象商品については、すべてソニーへ返品し対策済製品に入れ替えます。
よって、しばらくの間欠品状態になります。
対策済製品の入荷は6月26日(金)ごろを予定しています。
ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。<(_ _)>