モンスターPC「VAIO Z」が遂に来ちゃった!高崎で見られるのは当店だけ!
サウンドエコーの岡部です。
ついに!モンスターPC「VAIO Z」入荷しました。そして!展示完了!
展示直後からご来店下さったお客様が数人いらっしゃいました。うれしい限りです
まずはカートンを見てみましょう!
写真ではわかりづらいですが、箱にもちょっと高級感がありますよう~
そして箱のサイドを見ると!「made in azumino japan」と入っています。
すでにニュースサイトでは出ていましたのでみなさんご存知かとは思いますが、
この「VAIO Z」は長野県安曇野にあるVAIO本社工場での設計・生産されている商品です。
では早速開けてみます。
開けるといきなり本体が見えます。
とりあえず本体を取り除いた下には付属品一式が収まっていました。
そして、「VAIO Z」本体です!ジャーン
店頭展示には「ブラック」と「シルバー」の2色がきましたが、こちらはシルバーモデルです。
本体はアルミニウムとUDカーボンでできています。
非常に軽く、コンセプトどおり、この1台で1日中、どこでも十分な仕事ができちゃいそうです
そして「VAIO Z」画面が反転します!
最後にペタッ!と画面を閉めればタブレットタイプになります。
余談ですが、この画面を閉める音にもこだわっているらしいですよ~
この画面の反転の機構はソニー製VAIO Fitと同じなのですが、それと比較すると
蝶番の動きがよりスムーズになっている感じがしますね。それから、画面を正規の形に
戻したときロックするのですが、その際も指で押すと「カチッ」と画面がロックされるように
なっています。
「VAIO Z」に装備されている端子はこんな感じです。
その隣が放熱と電源スイッチです。電源スイッチはかなり小さいです。
向かって右側から「SDカードスロット」と「ヘッドホン端子」です。
隣から「HDMI」端子、放熱、電源端子になります。
※HDMI端子、写真が切れてしまいました。すみません
この電源端子ですが、他のVAIOシリーズと違い国際規格のような作りになっていません。
ACアダプター側を見ると、こんな端子です。
このタイプは当時の「Tap 11」や「Fit 13」「Fit 11」などと同じなのですが、
あの頃のものははめても簡単に抜けてしまうような印象がありましたけど、今回は
同じようにみえますが改良されていますね。「カチッ」としっかり押し込みます。
しかっり固定されます。
それから、最近のパソコンには「VGA」端子がありません。その代り「HDMI」端子の
搭載が増えましたね。テレビはもちろんですが、プロジェクターにも最近は装備されて
いますので不便はありませんが、「無くて不安」というお客さま、だいじょうぶです、
別売で変換アダプターの販売があります。
最後に本体をひっくり返してみます。
裏麺の上方にはカメラが付いています。これはタブレットのように使用する時などに使用します。
「MADE IN AZUMINO JAPAN」です。
ん~「MADE IN JAPAN」でないところがいいですね~
この商品に係った人たちのこだわりを感じますよね
主な付属の紹介もしておきます。
最近のACアダプターは小型になりましたよね。昔はようかんみたいな大きさでしたけど・・・
さて、これは何に使うのか?といいますと、スマホやウォークマンなどの充電に使用できます。
また、こんな商品を取付けたりします。
これはワイヤレスルーターなのですが、なんでこんな商品が必要かといいますと、
「VAIO Z」には有線LAN端子が無いんですね~ なのでこの商品を使って
有線LANを繋ぎます。
ここにつなぎます。
なので、VAIO本体ではあくまでもワイヤレス接続が基本です。
この商品も本体と同時購入できます。
スタイラスペンもソニーストアで追加購入することもできます。
駆け足で「VAIO Z」ご紹介しました。
店頭には、シルバーとブラックの2色展示がございます。
ただいまキャンペーン実施中で販売価格189,800円~ + (税)です。
ただいま早期購入特典で「VAIO Z」ご購入の方に、もれなくデジタイザースタイラス(ペン)が
入る本革製ペンケースをプレゼント!
しかし無くなり次第終了らしいですよ~
「VAIO」の展示は高崎では当店のみ!
モンスターPC「VAIO Z」ご購入をご検討されているお客様、いつでも体感可能です。
ご来店お待ちしています