【NEW】イヤーピース新調するなら「EP-NI1000」がおススメ!
サウンドエコーの岡部です。
前回ご紹介したNEWノイズキャンセリングヘッドセット「WF-1000XM4」に標準で付属している「ノイズアイソレーションイヤーピース」が単独で販売されますよ~
かつてない高い遮音性/密閉性、さらに快適な装着という特徴があります。
特長
●独自開発ポリウレタンフォーム素材(材料及び配合比率を独自に調整)を使用し、優れた追従性によって、高い遮音性と安定性を実現。
●独自構造により柔らかい発泡体でありながらスムーズなつけやすさを実現
●イヤーピースを保持する方向に力が働くため、高い装着安定性を実現
左が現行商品の「トリプルコンフォートイヤーピース」で右が新開発の「ノイズアイソレーションイヤーピース」です。
見た目は同じような素材に見えていますが、右の「ノイズアイソレーションイヤーピース」の方が柔らかく、指でつぶしてみるとジワァ~と戻ります。
「トリプルコンフォートイヤーピース」でも十分遮音性や装着感を保たれていたと思いますが、いやいや、細かいところ作り込んできますよね~(^-^;
対応機種
Walkman WSシリーズ、スポーツモデルなどアークサポーター付属モデルを除くすべてのインイヤー(イヤホン)タイプのものに対応可能です。
ちなみに、アークサポーターというのは、これです。
これは「WF-SP800N」ですが、このひげのようなものが「アークサポーター」です。
このタイプの構造のものは、残念ながら「ノイズアイソレーションイヤーピース」を使用することはできません。<(_ _)>
「ノイズアイソレーションイヤーピース」には装着時の注意ほか色々特記事項があるのですが、特にお手入れのところで除菌のためのアルコールやウェットティッシュなどの使用はあまり好ましくないようですね。
お手入れの際のご注意
●イヤーピースが汚れた場合は水洗いを避け、乾いた布等で軽くふいて取り除いてください。その際には、アルコール等は使用しないでください。(アルコール含有のウェットティッシュも含む)早期劣化の原因となります。
●その他注意事項
紙で擦ったり、鋭利な金属物、爪、粘着テープにより、イヤーピースが傷つけられたり、変形する可能性がありますので、ご注意ください。
と、なかなかデリケートな商品ではあります。
EP-NI1000「ノイズアイソレーションイヤーピース」は、S/M/Lのセット販売ではなくて、各サイズごとの販売になっているのでご注意くださいね。
発売日、各サイズとも2021年6月25日(金)を予定しています。
|
ソニーストアならではの購入特典
●My Sony ID登録特典 優待クーポン
●提携カード決済で3%OFF