【新発売】ワイヤレススピーカーSRS-X99店頭展示してます!
こんにちは!サウンドエコー須藤です。
お店にスピーカーが揃いました
今回は左上の一番大きいワイヤレススピーカー「SRS-X99」紹介しちゃいます!
スッキリとシンプルな形で前機種(SRS-X9)と外面はほとんど変わらず。
スピーカー部には薄くて剛性のあるステンレスを使用することにより音抜けの良い音響効果があります。
側面には上質アルミ素材を使用。上面にガラスパネルを採用しているので高級感がありますよね~。
前機種と何が違うのか・・・それは[LDAC対応]になったということ。
LDAC(エルダック)って?何?
【LDACとは】
ソニーが新たに開発したコーデック、今までよりもさらに最大で3倍の情報量で伝送できて、いい音で聴けるのが「LDAC」です。
今まではBlutoothで音を飛ばすと曲データを伝送する圧縮技術「SBC」だとハイレゾ音源を伝送してもCD以上の音質になることはありませんでした。
それをソニーは新しい技術「LDAC」を開発し、これまで以上にいい音でワイヤレス音楽を楽しめるようになりました!「LDAC」対応機種としてはスピーカーの他、ワイヤレスヘッドホン(MDR-1ABT)、ウォークマン(NW-ZX2,NW-A10シリーズ)が対応しています。
私もウォークマン(NW-A16)で中森明菜さんの曲を聴き比べ!昔よく聴いてた懐かしの曲をLDACで聴くと音質の違いにびっくりしますよ~♪
どうやってワイヤレススピーカーで聴くかというとウォークマンをかざすだけ!!ピッ☆
まずは今まで聴いてた「SBC」モードで♪♪♪
ふんふん・・・今までの音質なので普通に良い音です・・・♪
次に「LDAC」で♪♪♪
おお~~~!3倍の情報量というだけあって音に重み、厚みがありますねえ~♪きっと誰が聴いても音質の変化を感じるハズです!(^^)!
ハイレゾ音源も圧縮音源も、ソニーならではの高音質で再現!
1BOXのコンパクトな筐体のなかには、ハイレゾ対応のトゥイーターやサブウーハー、デュアル・パッシブラジエターなどを搭載した7ユニットスピーカーシステムです。各ユニットを別々の高性能フルデジタルアンプで駆動させるマルチアンプ構造で、実用最大出力がなんと!154Wというコンパクトな筐体からは考えられないようなパワフルサウンドですさらに!ハイレゾ音源再生に対応したフルデジタルアンプ「S-Master HX」や圧縮音源やCD音源をハイレゾ相当にアップスケールさせる「DSEE HX」などソニーが開発した技術を惜しみなく搭載させています。
低域から高域までパワフルかつ繊細に再現できる7ユニットスピーカーシステムによりひずみの少ないクリアな音を再現します。
Bluetooh以外にも色々つながっちゃいますよ~
まずは、USB-A端子には写真↓にちょこっと写っていますがUSBメモリーがささります。USBメモリーにはパソコンから音楽ファイルを転送すれば簡単にX99で再生できちゃいますよ~ USB-B端子にはパソコンをつなぎ、パソコンの音源を直接鳴らすことができます。
そしてAUDIO IN端子も装備されていますので外部機器、いわゆるアナログ音源もしっかり接続できちゃいますたとえば、カセットデッキやちょっと工夫すればレコードプレーヤなどもつなげますよね~(^^)
そしてネットワークはワイヤレスと有線LANに対応しています。
コンパクトながら最低限の入力端子はしっかり装備されています。
ワイヤレススピーカーはX99を筆頭に、「SRS-X88」・「SRS-X77」・「SRS-X55」など小型の商品も店内にあります。お店でいつでも聴けますのでぜひぜひ聴きに来てください~(^^♪
ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X99 価格71,880円 (税別)
ワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-X99」詳しくはこちら↓
そして、大人気!
[ストア限定]オオアサ電子製オーディオボード「HWB-X9」
ワイヤレススピーカー「SRS-X99」本体と同時購入で、このオオアサ電子製のオーディオボード「HWB-X9」通常販売価格15,000円+税を2,000円OFFの13,000円+税でご提供!
オオアサ電子製オーディオボードご購入希望のお客様、ソニーストア「SRS-X99」購入ページの下に選択項目がございます。そちらから同時購入が可能です。
もうすでに本体を購入してしまって「あっ!買い忘れた!」というお客様、単品でもご購入できますよ☆