【NEW】今度のVAIO Zは「フリップモデル」と「クラムシェルモデル」で登場!そして斬新なキーボードの選択も!!!!!

サウンドエコーの岡部です。

VAIO ZのNEWモデルが発表されましたね。今度のVAIO Zはフリップモデルとクラムシェルモデルで登場です。

z_001

2種類のVAIO Zですけど、フリップモデルは従来からある筐体で、画面が反転可能なタイプです。そして今回新たに加わったクラムシェルモデルは、画面が反転しないスタンダードなノートパソコンタイプになります。

フリップモデル
z_015
z_017
z_018

クラムシェルモデル
z_002
z_003
z_006

このクラムシェルモデルの登場でお客様の使用するスタイルに合わせて選んでいただけます。
筐体の作り込みは、フリップモデル、クラムシェルモデルとも共通で、天板の部分はアルミニウムで表面に繊細な凹凸を生み出す特殊な研磨工程・ブラスト加工。
本体の塗色は、アルマイト処理された質感の良いブラックとシルバーの2色での展開です。

フリップモデルでは画面が反転する機構をフルに生かし、デジタルノートとして使用したり、ホワイトボードや紙の資料など、背面に搭載したCMOSセンサーで直接スキャンすることもできます。またちょっとしたプレゼンのモニターとしても使用でき、画面を反転させると、同時にスピーカーのLRも反転するようにできています

パフォーマンスも凄いみたいです
NEW VAIO Zでは、TDP 28Wの高性能プロセッサーを搭載!Core i5でも、一般的なノートパソコンのCore i7搭載モデルをしのぐパフォーマンスを発揮するとのことです。
original_VJZ1311_02

そして前モデル同様、専用グラフィックスプロセッサーに匹敵する性能の、インテルIrisグラフィックスを内蔵!
original_VJZ1311_03

ストレージはHDDではなく、第二世代ハイスピードSSD(NVMe)を搭載です。このSSDは、SSDの中でもより高速なハイスピードSSDとのことで、一般的なノートパソコンに搭載されているSATA型のSSDと比較すると、約4.2倍高速アクセス。アプリケーションの起動やファイルアクセスなどで、しっかりパフォーマンスを発揮です。
original_VJZ1311_05

NEW VAIO Zでは「VAIOロゴ」にもこだわっているんですね~勝色ダブルアルマイト仕様ですって!(^^)
本体色によってイメージが違いますね。

ブラック・勝色ダブルアルマイト仕様
double_anodized2

シルバー・勝色ダブルアルマイト仕様
double_anodized
全てのモデルで選択できるわけではなくて、インテル Core i7 + 16GBメモリーの構成で選択可能です

キーボードの配列も選択可能です。今回は3タイプから選べますよ~

・日本語配列バックライトキーボード
・日本語配列(かな文字なし)バックライトキーボード
・英字配列バックライトキーボード

feature12

そして今回こんな斬新なキーボードも登場しちゃいましたよ!
「無刻印キードード」です!プロトタイプか?って感じでですけど・・・(笑)
mujirushi_keyboard
キートップから一切の刻印を取り除いています。本体にもキー配列ガイドなども一切無いです。そして、キーの配列は英字配列のみになります。
ただ、この無刻印キーボードモデルは数量限定とのことです。

※本体にもキー配列ガイド表示はないので、キー配列図はこちらです。⇒PDF

選択可能なOSは3種類です。
os2
ただ、Windows 7はやや遅れて、4月下旬の発売予定です。また、対象モデルはクラムシェルモデルになります。

選択できるOfficeソフトは下記のとおりです。
os
最新のOffice Premiumも選択できます。また、Office 2016を3月中旬に発売予定です。

最後に、初回購入特典として「Z ENGINE 基盤アクセサリー」とプレゼントしちゃうらしいですよ~
z13_prsent_tag_160127
VAIO Zで実際に使用された回路パターンの一部をドックタグ使用のアクセサリーにしてあります
こだわり抜いて作った、今回限りの特別なオリジナルアクセサリーとのことです
受注開始日から先着順で、もれなくプレゼント!無くなっちゃったら終了

「VAIO Z」の受注開始は2016年2月16日(火) 9時を予定しています。

NEW VAIO Z詳しくはこちら