【NEW】VAIO Zはやっぱりスゴイ!
サウンドエコーの佐藤です。
今日は待望のVAIO最強モデル!VAIO Zを紹介します。
ハイスペックPCとして好評だったVAIO Zがよりパワーアップして登場しました。
今回はタブレットPCにもなるフリップモデルにくわえて
クラムシェルモデルが追加になりました。
クラムシェル、、つまり特別なギミックなしの伝統的なスタイルのPCです。
必要な機能に絞り込むことによってフリップモデル1.35kg(重さ)に対して
脅威の1.17kgを実現しています。
また、バッテリー駆動時間もフリップモデル19.7時間に対して(これもスゴイですが)
VAIO史上最長の27時間駆動が可能となっています。
パフォーマンスもずば抜けてます。例えばCPUでi5とかi7とかきいたことあると思いますが
CPUがi7ならどれもいっしょ、ではありません。
そこいらのノートパソコンのi7よりVAIO Zのi5のほうが性能は上、Zのi7はモバイルPC
としてはもはや「非常識」レベルw(もちろん良い意味で)。
これならHD動画編集のような高負荷な作業も快適にこなせますね。
もう一つ、みなさんSSDってご存知です?最近のノートパソコンに搭載ているストレージの
事ですけど、このSSDにもいろいろあります。
VAIO Zに搭載されているSSDは新世代技術NVMe対応第二世代ハイスピードSSDを
採用しています。一般的なSATA SSDにくらべて約4倍のスピードを誇ります。
最強のCPUと最速のSSDを組み合わせた Z は、まさに「モンスターPC」です。
Z がスゴイのは中身だけではありません。
最強の仕事の道具として、外装にも特別な作り込みがされています。
アルミニウムとカーボンを組み合わせた外装は耐久性と軽さを両立させてますし、
打鍵音にまでこだわったキーボードにはフッ素含有UV硬化塗装、
タッチパッドには1mm厚の雲母片岩、液晶の開く、閉じるのスムーズさや
電源ボタンのクリック感までこだわって作り上げたそうです。
VAIO Zを手にとると、その高い質感から設計者の思いが伝わってきます。本当に!
是非、サウンドエコーへご来店いただき、Zの圧倒的なパフォーマンスと
高い質感を手に取ってご体感ください。おすすめの逸品です。